SSブログ

    ゴールデンウィーク         [休日]


    こんばんは。


    ゴールデンウィーク、あっという間に終わってしまいましたね。



    こちらも連日、良い天気でした。



    で、ちょっと1泊でどこかに行こうと思ったのですが、時すでに遅く、予約でいっぱい。

    キャンセル待ちなどかけましたが全然ダメでした。・・・・





    という訳で考え方を変えて、家の掃除をしておりました。




    自分の部屋、リビング、和室、納戸、そして庭周りなどなど。。。




    お天気にも恵まれて捗るは、捗るは。^^/



    みるみる綺麗になりました。



    大掃除といえば兎角、年末など寒い時期。手などかじかんでなかなか捗らないのですが、


    ”季節がいいとこんなに捗るんだ!”


    と思いさせられました。





     さてさて、庭に昨年植えた薔薇がいよいよ開花し始めました。

    いやーあ、自分で育てた薔薇咲くとまた格別な想いです。




    夕日の庭の薔薇




    マチルダ2013-1.jpg




    今年、最初の花は”マチルダ”でした。

    四季薔薇で中輪。初心者向きの花です。

    昨年もたくさん花を付けましたが、今年も元気です。病気や虫にも強いようですね。





    マチルダ2013-2.jpg





    夕日の中、白にピンクの花びらが美しかったです。

    他の薔薇も次々に蕾を付けておりこれからが楽しみです。^^


    手塩にかけて育てた花が咲くのは本当に嬉しいものですが、またそれを写真に撮るのも何とも言えないものがありますね。^^;









    さてさて、皆さんのゴールデンウィークはどうでしたか?




    楽しめましたか?







    ちょっと生活(生き方)を変えてみる。





    出来るところから少しずつ。







    明日もいい風が少し吹きますように。^^;!














    マチルダ2013-3.jpg










    [森田療法] ブログ村キーワード
    nice!(21)  コメント(9) 
    共通テーマ:健康

    nice! 21

    コメント 9

    よしあき・ギャラリー

    遠出をしなくても身近で薔薇を楽しむ、贅沢ではありませんか。^^v
    by よしあき・ギャラリー (2013-05-07 05:39) 

    ミモザ

    お久しぶりです♪
    連休に急に一泊旅行っていうのは難しいですよね。
    数か月も前に予約を入れるなんて無理ですものね。
    お家で掃除はよい考えかも。。昔は真夏に大掃除を
    したものです。
    暑すぎて疲れて両親はケンカしてましたけど(^o^)
    マチルダって可愛いバラですね。うちにもある筈だけど。
    もうじきコクティールが咲きますがCombat!さんのように
    上手く撮れないです。
    by ミモザ (2013-05-07 17:02) 

    侘び助

    私も予定が狂いましたが、それなりに素敵なGWとなりました。
    すっきり住居これも素敵なGWの過ごし方・・・(綺麗は気持ちいい~~)
    by 侘び助 (2013-05-07 19:22) 

    Combat!

    >よしあきさん
    こんばんは。確かにそうですね。お金もかかりませんでしたし、手近で楽しむ。ありですねぇ~。^^/

    >ミモザさん
    こんばんは。確かに今年のGWはアベノミクス効果もあってか過去最高の人出だったとか!そりゃー無理でしたねぇ。
    ただ気持ちを切り替えられておかげでとても家が片付いたのはよかったです。
    でも真夏の大掃除は大変だったでしょう。ただでさえ暑いのに更に体を動かしては親と喧嘩になってしまいますねぇ。^^;

    by Combat! (2013-05-07 20:40) 

    いいだや

    大掃除お疲れ様でした。
    うちは荒れ放題ですが、掃除する気がありません。
    今年は国内旅行が多かったようですね。
    by いいだや (2013-05-07 20:42) 

    Combat!

    >侘び助さん
    いつもありがとうございます。それなりのGWでもよかったのではないでしょうか。とにかく名所などは凄い人出だったようですから。
    また人がいなくなってから行かれた方がきっと空いていていろいろなところが見れますよ。^^

    >皆さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。m(_ _)m


    by Combat! (2013-05-07 20:49) 

    Combat!

    >いいだやさん
    こんばんは。いやーあ、うちも久しぶりの掃除でした。かなりのゴミが出てきてちょっとびっくりしました。
     でも掃除の後、我が家も家族で中華を食べにいったのですが、ビールと棒々鶏がとても美味しかったです。
    あと近場の観光地には日帰りで行きましたが凄い人出で、毎年行ける半分も見られませんでした。今年は本当に凄い人出でした。^^;

    by Combat! (2013-05-07 21:03) 

    song4u

    GW後半戦は運動三昧でした。
    まず、十二分にストレッチ。
    次に、腹筋などの筋力運動。
    最後に、早足(7,000~7,500歩/h)で約2時間のウォーキングです。

    筋力運動は4日の内、2日間だけ。
    ストレッチとウォーキングは4日間すべて行いました。
    いやあ、身体を動かすのって、実に楽しい♪
    by song4u (2013-05-07 21:36) 

    Combat!

    >song4uさん
    いやー、素晴らしいGWではないですか!
    天気もよかったですし、いい息抜きですねぇ。
    それにしても筋トレとストレッチとウォーキング。いいバランスです。それに力強さを感じました。
    こういうGWの過ごし方も凄くいいですね。^^V

    by Combat! (2013-05-07 21:50) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。




    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。