SSブログ

    春ですね! 桜          [生き方]

    こんばんは。


    春ですね!



    さてさて、最近はまっているこの曲を聴きながら是非、よかったら少し読んでいって下さい。^^/



    ◎Perfume 「Voice」



    (このPVは実は一切、CGを使っていません。全部、彼女たちが身体を張ってやっています。流石はPefume。ちなみに作曲・作詞は現在、きゃりーぱみゅぱみゅにも楽曲を提供している中田ヤスタカさんです。最近、やはりこの人は天才だと思っています。^^/)






    今回は前回の桜花見の続きです。


    写真を撮るのに塡っていました。

    さくら2013-6.jpg



    妻は車の中で待っていてくれました。^^;







    さくら2013-5.jpg






    ファインダーを覗いているのは私です。




    さくら2013-13.jpg





    すると撮っているうちに違う世界が見えてきました。





    さくら2013-7.jpg






    私はちょっと”ピント”を変え、”視点”を変えた”だけです。

    するとこんな写真が撮れました。^^





    さくら2013-14.jpg






    撮り方(生き方)をちょっと変える




    撮り方を変えただけで桜は違った姿を見せてくれました。

    私はまったく変わっていません。そのままの私。





    さくら2013-12.jpg





    変わったのは視点(=見方)と、撮り方(=生き方)だけです・・・・








    この日は生憎の曇り空。今にも雨が降りそうでした。




    でも視点を変え、撮り方を変えただけでこれだけ美しい桜が撮れたのです。





    さくら2013-10.jpg






    人間の生き方にもあてはまりますね。。。


    今は厳しい時代。リストラで終身雇用もままならず、貧富の差が出来、若い人は就職難。。。。




    でも見方を”少し”変えてみる。




    同じ会社ではなく違う会社で違う仕事・人と出会える。




    物だけでは幸福にならない。人と人のつながりが大事。




    1社や2社しか見ないで就職するのではなく、何社も受けることでこんな会社・こんな仕事を発見出来る。




    自分の”生き方”が一つではないことに気づくでしょう。





    大事なのはちょっとした勇気





    桜はこう撮らなければならない(=べき主義)
    と思っていませんか??





    でも、ちょっとこう変えたらどうだろう??





    そうした好奇心や勇気を持てば違った世界が見えてくる。





    それはもしかしたらチャンスかも!





    桜は桜。何も変わらない。精一杯咲いているのです。





    ファインダーを覗いている自分もまったく変わらない。





    変わったのは人とはちょっと違う視点とカメラ操作をしただけ・・





    そこで違った世界が見えてくる・・








    出来るところから少しずつ。^^v







    明日もいい風が少し吹きますように。^^;!






    さくら2013-4.jpg






    PS:おやじですが感性は豊かです!


    ♪ 大抵のことは 難しい

     面倒だけど 必要で

     見える物は 不確かで

     いつでも夢をみたけど


     点()と点()をつなげてこ

     Everything(すべて)を合わせてこ

     Everything you need to know. The Voice

     キュンとする一瞬の恋が(一瞬の出会いが!)

     輝く宝石みたいに続くなら

     Everything you need to know. The Voice

     近づいて離れてく

     君のパズルはまだ解けないまま ♪ (人生だね)


    By Perfume Voiceより








    さくら2013-9.jpg











    さくら2013-11-1.jpg








    [森田療法] ブログ村キーワード
    nice!(36)  コメント(14) 
    共通テーマ:健康

    nice! 36

    コメント 14

    よしあき・ギャラリー

    実に素敵な桜です。
    含蓄あるコメントも素晴らしい!
    by よしあき・ギャラリー (2013-04-06 06:06) 

    獏

    こんにちは^^)
    一言一言を頷きながら拝読しました☆
    この年令になってやっと自分を多面的に使えるように
    なってきたような気がします。。。(^m^)

    by 獏 (2013-04-06 09:41) 

    ミモザ

    心に染みるお言葉でした♪
    こうあらねば・・と思いがちな私ですが
    柔軟な考え方でいきたいですね(^^)
    by ミモザ (2013-04-06 10:15) 

    YUTAじい

    こんにちは。
    ご訪問、nice! ありがとうございます。
    by YUTAじい (2013-04-06 10:27) 

    侘び助

    私も、見かた・生き方・考え方を考え直さなければ・・・と
    思うことが・・・正しいと思っていることが・・・少し違うのかなと・・・?
    by 侘び助 (2013-04-06 11:53) 

    song4u

    そうですね、そうなのかもしれませんね。
    それにしても、桜は綺麗ですね♪

    ところで今気づいたんですが・・・
    記事数=11!(驚)

    by song4u (2013-04-06 13:28) 

    Combat!

    >よしあきさん
    いつもありがとうございます。
    桜、ありがとうございます。写真歴、たった2年ですが少しずつ撮りたいような写真が撮れるようになってきました。^^;

    >獏さん
    いつもありがとうございます。
    ”自分を多面的に使える”ようになってきたとのこと。
    いい言葉ですね。^^/ 常に自分の可能性を探る。
    実は自分はこんなことが出来たのか!
    私も最近、発見することが多々あります。
    少しずついろいろなことが出来るようになると人生もまた変わった味わいになりますね。^^V

    >皆さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。m(_ _)m


    by Combat! (2013-04-06 21:42) 

    aya

    素敵な桜ですね! 思わず香を確かめたくなる美しい色です。
    見方を変えるって 大切です。
    そして人生はいつでも始められるっていう 言葉が好きで、
    日常に慣れてしまわないように気を付けています、が、この長い間の習慣から 脱却するのは 至難の業です(・・;)
    by aya (2013-04-07 01:08) 

    いいだや

    perfumeは良いですね。
    私も好きです。
    桜きれいですね。
    by いいだや (2013-04-07 08:20) 

    Combat!

    >ミモザさん
    いつもありがとうございます。
    私もつい最近まではこうあらねば主義でした。
    でもいろいろあって考え方が変わりましたねぇ。
    私事ですが、アラフィフでも生き方、信条は変えられることに気づきました。
    人間、変わろうと思えばいつでも変われる。
    これは私の人生の中で最大の発見でした。^^;

    >YUTAじいさん
    ご訪問、コメントありがとうございました。^^
    by Combat! (2013-04-07 23:37) 

    Combat!

    >侘び助さん
    いつもありがとうございます。
     人それぞれですから、別に人にどう思われようとかまわないと思いますよ。
    ただ柔軟性は持っていないといけない。そうじゃないと何かあった時に対応出来ないということです。信条や自分の本来の生き方を変える必要はないということです。^^;


    >son4uさん
    いつもありがとうございます。
    訳あって過去の記事を現在、非表示にしています。そうやって少しでもこのBlogが残ってくれればと思っています。
    ちょっと”Blogのやり方”を変えている訳です。^^;

    by Combat! (2013-04-07 23:46) 

    Combat!

    >ayaさん
     こんばんは。
    確か香りはしなかったかなぁ??
    でも綺麗でしたよ。
    そう慣れてしまった習慣はなかなか変えられない。
    だから変えるのではなく、ちょっと何か起きた時にテンポラリーに変化出来るといいですねぇ。^^

    >いいだやさん
    こんばんは。
    そうですか!いいだやさんもPerfume好きでしたか。
    彼女たちはとにかく叩き上げで、苦労も多かった。
    彼女たちのようなグループが出ては消え出ては消えていきますがその中で彼女たちがメジャーになれたのはやはり何かあるのしょうねぇ。

    >皆さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。m(_ _)m


    by Combat! (2013-04-08 21:14) 

    美美

    こんばんは。
    素敵な桜ですね。
    視点を変える、いい言葉ですね^^
    視点を変えるだけで見え方も変わってきますからね。
    by 美美 (2013-04-09 22:07) 

    Combat!

    >美美さん
    こんばんは。
    ありがとうございます。そうなんですね。
    視点を変えるだけで、その形が違って見えてくる。そのものは何も変わらないのに・・
    写真を撮っているうちに覚えたかも!^^

    >皆さん、ご訪問&nice!ありがとうございます。m(_ _)m

    by Combat! (2013-04-13 00:34) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。




    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。