SSブログ

    映画「ある日どこかで」が凄い!! [映画]

    いつもご訪問ありがとうございます。
    なかなかご訪問出来ずすみません。ぼちぼちいきます。

    さて、いつもと話題を少し変えて実は私が運命的に出会った映画「ある日どこかで」が凄いことになっています。
    今、全国の映画館で「午前10時の映画祭-何度みてもすごい映画50本-」という映画祭をやっています。

    午前10時の映画祭
    http://asa10.eiga.com/

    その中で映画「ある日どこかで」が「みんなの声」でダントツ一位を記録しています。

    みんなの声
    http://asa10.eiga.com/bbs/

    この映画祭には「」アラビアのローレンス」や「ゴットファーザー」「ローマの休日」など名作が目白押しなのです。

    その中にあって1981年たった2-3週間しか上映されなかった「ある日どこかで」がダントツなのです。
    今現在70ものみんなの声が集まっています。追加上映してくれという声さえあるほどです。

    30年前、予算をカットされ、たった400万ドルで作られたこの映画。

    でも映画評論家のおすぎさんが推薦してくれて今回、この映画祭に入ったとのこと。

    専門家からは全くのダークホース的映画だったようです。

    朝10時1日一回の上映ですがいつも満員のようです。


    私がこの映画を観て思ったのはとにかく美しい。主人公も美男美女。でも嫌みがぜんぜんない。
    そしてとにかく映画の舞台、音楽、景色どれをとっても本当に本当にきれいですね。

    今のアメリカ映画がCGや巨額の費用をかけて映画を作っても売れない。

    たった400万ドルでこれほどの映画が出来るのか?それは作る人の情熱と思いがあればでしょう。

    そしてやはり映画の心は”人”でしょうね。主役の二人は本当に恋に落ちたとか・・・・


    数奇な二人の出会い。でも出会ってしまった二人。ラストはちょっと悲しい。でも人生の醍醐味です。

    ”純愛”、”ひたむき”、そして純粋。人生は”素敵な出会い”ですね。

    日本人にはぴったりです。


    1981年、私がこの映画に出会ってから3年後に、また本当に偶然出会ったのが今の妻です。

    私が選んだ妻。その妻が今も私を支えてくれています。

    妻には苦労をかけています。

    本当にこの出会いに感謝、感謝、感謝です。。。。。。。。

    是非、この映画観てください。レンタルでもなんでもいい。まだ全国で上映中です。出来れば映画館で!

    私のこの映画との出会いは下記です。^^;
    http://camellia-2008.blog.so-net.ne.jp/2009-12-19
    nice!(16)  コメント(7) 
    共通テーマ:健康

    nice! 16

    コメント 7

    なつつばき

    combatさんたまに奥さん大好きって感じの
    文章ありますよね。。
    とっても大事にお互いをおもっていらっしゃるのですね。。
    な~んかいいですよね。。
    私テレビ派であまり映画はみませんが
    なにせただなので・・・
    一番は風とともに去りぬです。。
    スカーレットがはじめは嫌いでしたが
    何回もみているうちに
    生きることに貪欲で、
    でも家族のことを本当は守っている
    そしてどこまでも自分に正直
    わたしにないものばかりだからでしょうか??
    あっぜんぜんちがう映画をおもいっきり
    語ってしまい・・・・反省。。。」
    by なつつばき (2010-03-30 23:08) 

    銀四郎

    支えてくれる人が居るっていいコトです^^
    頑張ってくださいね!
    by 銀四郎 (2010-03-31 05:59) 

    のろ

    奥さんへの感謝の気持ちをずっと持っていらっしゃるのは、すばらしいですね。
    by のろ (2010-03-31 09:42) 

    よしあき・ギャラリー

    よほど感動されたのですね。
    私も、おすそ分けをいただかなくては。 ^^
    by よしあき・ギャラリー (2010-04-01 14:39) 

    いいだや

    映画好きなので、是非行ってみたいです。
    でも、妻は映画はあまり見ません。
    by いいだや (2010-04-01 19:53) 

    なつつばき

    今日からでしたよね??
    あなたにとって、それがどんな場所でも
    どんな仕事でも、
    やがては優しい居場所にたどりつくことを
    願っています。。
    もちろん困難はつきものですけどね。。
    by なつつばき (2010-04-01 22:44) 

    ハイマン

    いくら掛けたかが
    問題ではないんですね!
    感謝の気持ち大切です^^
    by ハイマン (2010-04-03 06:36) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。




    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。