SSブログ

    リフレックスは撤退! [うつ]

    症状が酷い一回目、リフレックス15mgを処方され飲みました。新薬です。

    とにかく疲れていたので寝るばかり。その意味では一日1錠でいいのと寝る前に飲むので眠剤と一緒に飲むと翌日は昼頃まではよくねむっていました。
    昼間の眠さも強いです。2錠も飲んだら持ちませんね。

    ところが1週間を過ぎた頃から朝、酷い悪夢を見るようになりました。

    とてもリアルで現実と夢との差がないような本当に現実感がある夢なのです。

    私が見たのはハーレムのようなところにいて私の横に女性が来るのです。ところがちょっと目を離すと今まで話していた女性と違うのです。瞬間的に切り替わる。それがずーと続きます。

    どれが本当でどれが夢なのか見分けがつきません。錯乱したのではないかと早朝に目が覚めるのです。

    ものすごく嫌な気分で起きなくてはならずとても起きた気がしません。


    今日は二回目の受診時。

    「主治医に薬を変えてほしい」

    というといやがるだろうなぁと思ったのですが今日、思い切ってお願いしたのです。するとどうでしょう。

    「そうですか。。。。。じゃあ、変えましょう。」

    と快く変えてくれたのです。ありがたい、ありがたい。

    リフレックス15mg→トレドミン25mgに。1週間後、昼も追加で一日2錠となりました。

    トレドミンは多少、焦燥感が出ますがこの程度ならなんとかなります。知ってる薬はありがたい。

    ほんとうに飛び込みで入った精神科でしたがいい先生に巡り会えてよかった。よかった。

    手のひらの汗やめまい、お酒を飲むなどの症状をきいたら

    「そりゃー自律神経もどうにかなってますよ。少しずつ治ってくるから」

    と言われました。


    明日もいい風が少し吹きますように!!

    nice!(13)  コメント(3) 
    共通テーマ:健康

    nice! 13

    コメント 3

    のろ

    リフレックス。あちこちで見かけますね・・・。
    私の病院では勧められませんけど・・・。
    自律神経失調症は、やっぱり休まないといけないのですね。
    ゆっくりと休んでくださいね。
    by のろ (2010-02-24 21:17) 

    まみしゃん

    Combat!さん、その後お加減いかがですか?
    リフレックスは私が去年の秋から処方されたお薬です。
    あの時、Combat!さんがとても心配して下さったことを忘れたことはありません。
    その後、4分の1錠を1日起きにのむという変則的処方で落ち着きました。私自身も心療内科医も自律神経失調症のほうが強いというのはわかっているので、そのうちSTOP出来るかもしれません。
    この時期はいずれにしても体調管理が難しい季節なので、ゆっくりお休みしてくださいね♪
    by まみしゃん (2010-02-27 22:52) 

    mie

    こんにちは。
    私も一時期リフレックス飲んでいました(睡眠前1錠)

    睡眠薬も不要になるほど、よく眠れるようにはなりましたが、
    翌日も一日中眠くて眠くて、何も手につかないほど・・・。
    あとは、かなり食欲が出てきて、あれよあれよという間に
    10kg近く太ってしまいました。

    でも、気分の落ち込みなどはなかったので
    しばらく続けていましたが、1年ほどで他の薬に変更してもらいました。
    (そのときに、初めてアモキサンを処方されたと思います)

    アモキサンもやっぱり太りますが・・・(泣)
    by mie (2012-05-18 16:45) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。




    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。