SSブログ

    雨のウエンズデイ! [絵画]

    本当は今週水曜日にUpする予定でしたが、

    仕事で目を酷使していてなかなか描けなかったのと、

    うまくイメージを表現出来なかったので今日のUpとなってしまいました!


    まだまだですがよかったら見ていってください。。。。。






    雨の季節になりましたねぇ。

    でも少し暑い日も続いています。

    季節も三寒四温、日々変動します。

    その中に可憐に咲いている紫陽花はとてもきれいです。

    心がホッとします。いやされますねぇ。



    家の近くに紫陽花がいっぱい咲いている場所があり、雨の中、グレーの空に青紫色がきれいです!

    多くのBlogにも紫陽花の写真がUpされていてとても刺激されて、

    ”昔取った杵柄”ではないのですが、久しぶりに絵筆を取ってみました。。。。。




    otome-1.jpg

    乙女の花冠
    F3 透明水彩+パステル+ペン 紙:コットマン荒目

    (よく見てくださいね。女性の横顔が・・・・・・・・)



    Music:大瀧詠一 「雨のウエンズデイ」

    この季節になり紫陽花を見るとよくこの曲が浮かびます。

    とても切ないけどロマンチックで日本にはないような曲ですね。

    大滝詠一のアルバム「A LONG VACATION」の中でも一番好きな曲です。

    名曲です。


    現在、仕事もハードですが、徐々に絵も描ければいいなぁと思います。




    タグ:紫陽花
    nice!(36)  コメント(33)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:健康

    nice! 36

    コメント 33

    がぁこ

    絵、お上手ですね~♪
    ブルーの淡い色のグラデーションがとても綺麗☆
    大滝さんとの歌ともぴったりですね(^-^*)
    by がぁこ (2009-06-28 01:17) 

    すずめ

    さっそくお邪魔しました^^
    なんと偶然にも、大瀧詠一さんのCDを最近かけたばかりです。
    もちろんLP時代に買ってたくさん聴いていたので、懐かしくて後からCDを買ったのですが、ぜんぜん古く感じませんね〜
    水彩画、とてもきれいですよ、絵具が濁ってなくて透明感があり、やさしいタッチがアジサイにぴったりです!
    by すずめ (2009-06-28 08:46) 

    chako

    とても癒されました。ありがとうございます。
    by chako (2009-06-28 09:50) 

    のろ

    きれいな絵ですね。絵の才能があるのですね~。うらやましいです。
    絵の才能があると、景色も違って見えるんでしょうね~。
    by のろ (2009-06-28 10:09) 

    Yuki

    絵がお上手なんですね!
    よく見ると、女性の頭の部分がアジサイになっているんですね!
    絵が書ける人は、羨ましいです~♪
    by Yuki (2009-06-28 10:38) 

    いいだや

    上手な絵ですね。
    すばらしいです。
    私も趣味があればいいのですが、何もありません。
    by いいだや (2009-06-28 10:42) 

    よしあき・ギャラリー

    お見事です。 ^^)v

    by よしあき・ギャラリー (2009-06-29 11:12) 

    HAL

    優しいお顔で、音楽と合いますね!!
    by HAL (2009-06-29 18:06) 

    銀四郎

    先程は僕なんかの駄ブログにご訪問&nice!を有難うございました^^
    とても素敵な絵ですね!
    今後とも宜しくお願い致します^^
    by 銀四郎 (2009-06-29 18:28) 

    ゆき

    先程はご訪問いただきましてありがとうございました。
    すてきな絵ですね。乙女の花冠っていうタイトルも素敵です♪
    by ゆき (2009-06-29 18:59) 

    乙葉

    はじめまして^^ 訪問ありがとうございました♪

    曲と画像がとても合ってて素敵ですね^^
    絵もすごく上手~~~水彩画は苦手なので うらやましいです^^
    by 乙葉 (2009-06-29 19:18) 

    Combat!

    がぁこ さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    大滝さんのこの曲と紫陽花って何かあうんですよね。
    by Combat! (2009-06-29 20:03) 

    Combat!

    すずめ さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    そうですか!偶然、大滝さんのCDを聞かれていたんですね。
    大滝さんの曲は今の時代でも十分、通用するように思います。
    透明水彩なので何とか透明感は出したいと思って描きました。
    by Combat! (2009-06-29 20:08) 

    Combat!

    chako さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    by Combat! (2009-06-29 20:09) 

    Combat!

    のろ さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    景色はたぶん皆さんと同じに見えていると思いますよ(^^)/
    by Combat! (2009-06-29 20:10) 

    Combat!

    Yuki さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    よく気がついてくれました(^^)/
    描いているうちに自然に浮かんできたので描いてみました。
    by Combat! (2009-06-29 20:11) 

    Combat!

    いいだや さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    いいだやさんもいつもきれいな写真を撮られていますよね!
    by Combat! (2009-06-29 20:13) 

    Combat!

    よしあき・ギャラリー さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    by Combat! (2009-06-29 20:14) 

    Combat!

    HAL さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    音楽と合って何よりです。紫陽花とこの曲ってすごく合いますね!
    by Combat! (2009-06-29 20:16) 

    Combat!

    銀四郎 さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    by Combat! (2009-06-29 20:18) 

    Combat!

    ゆき さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    でも額紫陽花ってどうしてあんなに花同士が離れていて
    ”冠”の星のように先端に花がついているのでしょうか!
    ほんとうに自然の「乙女(自然)の花冠」のようですね!
    by Combat! (2009-06-29 20:24) 

    Combat!

    乙葉 さん >
    Nice! & コメントありがとうございました。
    曲と絵があって何よりでした!
    私も本当は油絵で水彩はまだまだです。
    by Combat! (2009-06-29 20:26) 

    Combat!

    chee さん >
    mak_ochan さん >
    青の風画 さん >
    くらいふ さん >
    ぶぶぅ さん >
    Shin さん >
    U3 さん >
    イチロー さん >

    ご訪問&Nice!ありがとうございました。

    by Combat! (2009-06-29 20:32) 

    ナビパ

    紫陽花と水彩画って合いますね。
    とても素敵な絵ですね。
    涼しさを感じました。
    by ナビパ (2009-06-29 21:43) 

    たろう

    素敵な絵ですねヽ(´ー`)ノ
    雨のウエンズデイも懐かしい~♪

    by たろう (2009-06-30 06:04) 

    牛すじカレー

    素敵な絵ですね~。この季節、玄関に飾ったら とっても涼しげで
    癒されそうです~。
    アジサイの季節になったのですね~。
    去年まで住んでいたところは窓からアジサイが見えたので
    毎年アジサイが咲くのが楽しみでした。
    アジサイ いいな~。好きな花のひとつです。
    by 牛すじカレー (2009-06-30 12:16) 

    KUROPON

    ご訪問ありがとうございました^^
    ほんとに絵がお上手ですね。
    淡い色合いがステキです*
    by KUROPON (2009-06-30 13:39) 

    yakko

    こんばんは。初めまして。
    お越しいただきniceをアリガトウございます。
    紫陽花の優しい色合いに和みました。お上手ですね〜
    これからもよろしくお願いします。(^。^)
    by yakko (2009-06-30 21:08) 

    いろは

    こんばんは^^
    はじめまして^^
    ご訪問頂き、ありがとうございました♪
    素敵な絵をお描きなられるのですね〜^^
    ソフトタッチで心が和みます♪
    梅雨には紫陽花が似合いますね。
    by いろは (2009-06-30 21:18) 

    mimimomo

    こんばんは^^
    ご訪問ありがとうございました♪
    あまり絵がお優しいので、
    女性かと思いましたわ( ̄ー ̄)ェヘ
    by mimimomo (2009-06-30 21:20) 

    ミモザ

    お邪魔します。
    絵をお描きになるのですね。柔らかい色彩で素敵です。
    私も描きたくなってしまいました。
    大瀧詠一さんの 「雨のウエンズデイ」大好きです(^^♪

    by ミモザ (2009-07-03 21:25) 

    majoramu

    ご訪問、コメントありがとうございました。
    私は子供のころから絵画は勉強しましたが、油絵です。
    水彩画はうまくかけません。お上手ですね。
    by majoramu (2009-07-05 08:34) 

    ねこたん

    絵がお上手で驚かされました!BGMまでついてて、いいですね〜。
    大瀧詠一、懐かしいです!
    私も若かりし頃さんざん聴いていたので、なんかあの頃の気持ちを思い出して、甘酸っぱい気持ちになりました♪
    寒さの中でスケッチされたという姫路城の絵と、山下達郎さんの歌もステキです。
    こちらは知らない曲でしたが、いい歌詞ですね。
    Combat!さんがこの曲を信じて今の奥様に出会われたなんて、冗談でも、ステキすぎ♪
    温かい心のこもった良いブログに出会えて感謝です。
    by ねこたん (2010-01-14 06:38) 

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    -|Perfumeから学ぶこと。諦めない、そ.. ブログトップ



    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。